スポンサーサイト

カテゴリ カテゴリ: スポンサー広告


日付--.--.-- --:-- | コメント Comment(-) | トラックバック TrackBack(-) | 編集EDIT

続!

カテゴリ カテゴリ: 小説もどき

前回の続です!!
なんとか今回で完結を・・・

さぁ書こう!






「ふう、検査結果は異状ないって言われて帰されたけど・・・」

病院をでてなぽりんと並んで歩く。


いつのまにか空は青からオレンジ色へと姿を変えていた。



「にゅにゅにゅ~」

元気そうね・・・

でもにゅってなんなのかしら・・・。


「あっ、貴方のお名前はなんていうにゅ?」

突然思い出したかの様になぽりんが口を開く。


「私はなっちっていいます」

「じゃぁ、なっちゃんにゅ」


「ふふ。記憶喪失になってるのに楽しそうね。」
私のせいなんだけど・・・


「にゅ~。記憶なんていまから楽しい事を刻めばいいにゅ!」

その言葉と無垢な笑顔がなっちの心に響いた。

「よ~し。帰ろうか!!」
「にゅ~!」


なんだか子供ができたみたいだなぁ~

あっ、自転車わすれてた!
とりにいかなきゃ。

「ちょっと自転車とってくるね」

少し小走りでなぽりんと衝突した場所に急ぐ。





「あれ・・・?ない・・・」

その場所に自転車はなっかった。


「そんな~あれ高かったのにぃ~」

その時で両膝が地面にへたりつく。

少し遅れてくたなぽりんがなっちの後ろから覗き込む。

「どうしいたにゅ?」


「自転車がないの・・・」

「にゅ~」


慰めるわけでもなく、なぽりんはなっちの横に小さく座った。
お尻にささる小さな小石や池のほとりに生える雑草や木々、柔らかな鳥の鳴き声がしばらく静寂を与えた。






うにゅ~ 自転車があった事はここで間違いなさそうにゅ。

雑草が自転車の跡だけのこしてるにゅ。

なちゃんかわいそうにゅ。

静寂の中、必死に考えていたのか言葉がでる。

「にゅ~。にゅ~ん。」


両足を抱え込んで座っていたなっちが膝に頭を乗せなぽりんをみる。

「それ。」


「にゅ?」
とぼけた顔でなっちを見返す。


「ぷっ、ぷっわははぁぁははぁ~」

声をはりあげ、体を仰け反り大声笑った。


その声と笑顔はなぽりんにとって柔らかな小鳥の囀りよりも癒された。

つられてなぽりんも笑う。


「ぷにゅにゅにゅ~~」

「なにそれ!?わらってるの?」
その不思議な笑い声となっちの笑い声は

オレンジ色に染まる空よりも遥にあかるく暖かかった。









えっと・・・・つづくw

思いきでかいてるからおわらない;;
どうしようw
次回で次回でおわらせよう。
無理やりでも。。。。

終わらせよう。。。
スポンサーサイト

日付2012.09.15 13:20 | コメントComment(2) | トラックバックTrackBack(0) | 編集EDIT

コメント

くま #

ついに完結か!!
と思ってたら終わってなかったw

なんだか、ノンフィクションに思えてきた(違
あぁ、おいらもお腹抱えて笑いてぃ。

2012.09.15(Sat) 17:32 | URL | EDIT

小梅 #

ま、まかせておけ!!!

笑いながら無意識で屁でちゃうぐらい頑張る。

2012.09.15(Sat) 17:40 | URL | EDIT

コメントを投稿する


トラックバック

プロフィール

小梅です♪ほっこり活動中

Author:小梅です♪ほっこり活動中
真紅鯖で活動中の小梅一族です♪
城友募集♪
「春梅城」

柳大梅(透漆職人)
職業:修験61

梅小春(活動停止中)
職業:召喚60


橘咲夜(メインです♪)
職業:軍64


半熟小梅(最近チョイチョイ)
職業:僧兵61


完熟梅子(最近チョイチョイ)
職業:術忍61


天翼 羽花(マッタリ出没)
職業:法63

莉琥(育成中)
職業:神典61

所属:ALL雑賀です。

面白ければぽっちっと♪
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
このページのトップへ
